2011年 04月 11日
2011年04月11日 清瀬にて②
曇りがちだったがツマキチョウを撮影出来た。

交尾中
2011年04月11日 清瀬にて②_c0048196_2310412.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/500 Av7.1 ISO320 EF100mm f/2.8L Macro IS USM

満開の桜
2011年04月11日 清瀬にて②_c0048196_23105332.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/500 Av10.0 ISO320 EF100mm f/2.8L Macro IS USM
平日だというのに多くの人が桜を見に来ていた。
本日の撮影カウンタ:1422~1534
THEEND

by ainomidori443zeph | 2011-04-11 23:14 | 蝶と花 | Trackback | Comments(8)
Commented by banyan10 at 2011-04-12 08:51
ツマキの交尾は未撮影なので羨ましいです。
雄のオレンジが透けて見えるようなシンメトリックな交尾を撮影したいです。
この写真も雄のオレンジが少し開いて見えるのがいいですね。
Commented by 愛野緑 at 2011-04-12 22:03 x
banyan10 さん、こんばんは。
♂を追いかけていたら交尾中の個体に乱入したので気がつきました。
初めはオレンジがもっと見えていたのですが、だんだん見えなくなって仕舞いました。
Commented by himeoo27 at 2011-04-13 22:02
ツマキチョウは毎年惨敗しているので今年は何とか撮影したいです。
それにしても交尾シーンは羨ましいですね!
Commented by kmkurobe at 2011-04-15 10:12
ツマキチョウじたいなかなかとまってくれない蝶です。交尾写真というのは本当に珍しいのではないでしょうかね。
Commented by ainomidori443zeph at 2011-04-15 17:01
himeoo27 さん、こんにちは。
ツマキチョウは狭山丘陵あたりでも割と見られる時期になりました。今月いっぱいくらいが狙い目だと思います。まだまだチャンスはあるとおもいますよ。
Commented by ainomidori443zeph at 2011-04-15 17:09
kmkurobe さん、こんにちは。
そちらも時々大きな地震が起きていますね。大丈夫ですか?お気を付けくださいませ。

ツマキは確かになかなか止まってくれません。今日も追いかけましたが結局撮影はさせてもらえませんでした。少し早い時間とかの方がよいかもしれませんね。

地震も雷も怖いので、余震が落ち着くまでは遠出は控えようとおもっています。
Commented by maeda at 2011-04-24 18:04 x
ツマキの交尾、いい絵ですね。
遭遇してみたいです。↑、ロガーでも十分に役立つと思いますよ。
Commented by 愛野緑 at 2011-04-24 23:01 x
maeda さん、こんばんは。
この個体、草被りまくりの場所にいて、少し手で除けたりしながらこれが一番良い良いアングルでした。


<< 2011年04月15日 狭山...      2011年04月11日 清瀬にて >>