2013年 06月 18日
2013年06月16日 恵の雨
午前中雨が降っていたが、帰宅時はすでに晴れ間も見えている。

駅から自宅へのいつもの道。ブロック塀にカタツムリが付いていた。
南側を向いているので、このままだと明日は干からびちゃうな…と思っていると、その先のブロック塀の上側に薄くて黒い物体!

うぁゴキか!それにしてもデカイ!なにぶん薄暗く、シニア視力の為よくわからない。
正体を確かめるべくそっと近づく。ゴキならそろそろ動きそうな距離になっても微動だにしない。

うひゃクワガタだ!特徴のあるオオアゴはまさしくヒラタ!
自宅のまわりでヒラタが見られるとは、ちょっと感動!
c0048196_10511791.jpg

確かバナナが家にあったな。それを与えよう。

昨日まであった所にバナナは無く、うちのカミサンに聞くと子供が食べてしまったそうな。仕方ないのでリンゴを切ってやると、黄色く乾いたベロを伸ばしていた。
THE END

by ainomidori443zeph | 2013-06-18 12:09 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ainomidori.exblog.jp/tb/20384948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2013年06月25日 狭山丘...      2013年06月10日 狭山丘... >>