2013年 10月 11日
2013年10月11日 狭山丘陵だより 
朝のうちは霧雨が降っていたが青空が見えてきた。予想最高気温は28度。秋とは思えないが・・・。

青空とススキとヒメアカタテハと
c0048196_1543047.jpg


あまりに日差しが強いので、建物の蔭で休んでいると、ウラギンシジミが手の甲に止まった。
c0048196_15463823.jpg

汗をなめに来たようだ。
左手しか使えないので、ウエストポーチからスマホを出して撮影。

夏にはオオムラサキなどが集まるクヌギに行ってみると、ヨツボシケシキスイがヨコヅナサシガメに体液を吸われている最中。
c0048196_15504415.jpg

甲虫も意外なところに弱点があったようだ。

THEEND

by ainomidori443zeph | 2013-10-11 15:51 | 狭山丘陵 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainomidori.exblog.jp/tb/20827371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himeoo27 at 2013-10-12 07:42
汗を一生懸命に吸汁するウラギンシジミの顔
可愛いですね!
スマホの撮影機能も侮れないと思いました。
Commented by 愛野緑 at 2013-10-12 21:20 x
himeoo27 さん、こんばんは。
手がムズムズしてました(笑。
スマホでもピントが合えば深度が深いのでクッキリ撮れますね。


<< 2013年10月17日 狭山丘...      2013年09月30日 狭山丘... >>