2014年 04月 24日
2014年04月24日 秩父市アゲハチョウ
都下では早くもウスバシロチョウも飛び出したようだ。
なので、蝶の産地に出かけようとしたが、芝桜を見に行きたいという強い要望があり、秩父の有名な公園へ出かけてきた。

昼頃に着いたのだが、GW前の平日というのに駐車場に入るまで渋滞・・・。
ただ、母が障害者手帳を持っていたので入り口すぐ近くの駐車場に案内された。ラッキー。

それにしてもすごい人だ。GWは大変なことになるのだろうなぁ・・・。

入場するとテレビでよく見る風景が。
c0048196_20593284.jpg

Canon EOS 7D シャッター速度優先AE Tv1/2500 Av8.0 露出補正-1 ISO250 EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM(18mm)

芝桜の独特の香りが風に乗ってくる。

カメラを構えている方もかなり見られたが、さすがにアゲハチョウを撮っているのは私だけだろう(笑。
c0048196_2135016.jpg

Canon EOS 7D シャッター速度優先AE Tv1/800 Av11.0 露出補正-1 ISO250 100mm f/2.8L Macro IS USM
後翅が大破していたし、蜜が少ないのかチョコチョコと落ち着かなくて良い絵にはならなかった。

THEEND

by ainomidori443zeph | 2014-04-24 20:59 | 蝶と花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainomidori.exblog.jp/tb/22044461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himeoo27 at 2014-04-26 20:32
アゲハチョウの春型は殊の外綺麗なので
絵になりますね!本日私も今年初めてや
っと写せました。
ギンイチモンジセセリ↓の卵お餅のようで
美味しそうに感じました。
Commented by ainomidori443zeph at 2014-04-27 14:03
この子の後翅が破れていなければ良かったのですが。
卵の方は、表面にスジなどが無いので、産卵シーンを見なければ蛾の卵だと思ったことでしょう。


<< 2014年04月28日 狭山...      2014年04月17日 桜ヶ... >>