2014年 06月 02日
2014年6月2日 高尾山の天狗2
前の記事で高尾山の天狗の写真が無かった。今回リベンジしてきたので掲載する。

c0048196_1851249.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/200 Av6.3 露出補正-1 ISO200 EF300mm f/4L IS USM +1.4x (420mm)

今日もよく晴れている。果たしてどうなるか?
ポイントの着くと、先日いらしていた方と一緒になった。お互い前回のリベンジということか。
そのあともう一方お見えになり3人で主役の登場を待つ。

30分ほどすると下の方から上がってくるのが見えた。ブナの周りをチョロチョロ飛んだ後日光浴。

フジミドリシジミ♂   
c0048196_1948348.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/160 Av6.3 ISO200 EF300mm f/4L IS USM +1.4x (420mm)

若干ピンが甘いので、これ以上のトリミングはやめておこう(笑。
ただ、一昨年?に撮影したものと比べると段違い。

コレはアップに耐えられる。
c0048196_19541055.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/200 Av6.3 ISO200 EF300mm f/4L IS USM +1.4x (420mm)

別の個体
c0048196_19553924.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/500 Av6.3 露出補正-1 ISO200 EF300mm f/4L IS USM +1.4x (420mm)
フジらしい色がでているかな。

これも別の個体
c0048196_19582548.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/640 Av6.3 露出補正-1 ISO200 EF300mm f/4L IS USM +1.4x (420mm)

これらは30分ほどの間に起こった。その後チラチラ何度か飛んでは来たが、止まってくれず。
しばらく粘るが既にタイムアップか?大分日差しも強くなりお二人は先に帰られたが、もう少し粘ってみることに。

そして・・・、その時間は無駄になってしまった・・。

あの時に帰ってもブログの画像は同じだった・・・。

でも、なにはともあれフジミドリの開翅シーンを撮影出来たので満足できた午前だった。

つづく

by ainomidori443zeph | 2014-06-02 20:23 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainomidori.exblog.jp/tb/22190639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chochoensis at 2014-06-05 22:26 x
愛野緑さん、=フジミドリシジミ=・・・素敵ですね・・・小生も考えたのですが、自分にとっては遠隔地だったのでためらってしまいました・・・素晴らしいです。
Commented by ainomidori443zeph at 2014-06-08 08:37
chochoensisさん、おはようございます。
何年か通いましたがようやく開翅の撮影ができました!
フジは圏央道を使えば思いのほか早く行けますので、来期でもチャレンジしてくださいまし。今年はこれからの天気次第でしょうが擦れが多いのではないでしょうか?


<< 2014年6月2日 狭山丘陵便...      2014年5月29日 高尾山の天狗 >>