2014年 09月 01日
2014年9月01日 ジャコウアゲハ
久しぶりの更新。
8月に入ってから微熱と咳が続き医者通いしていた。10日ほどして物置を片付けていたら今度は腰をギクっっ!咳をするたび腰に響く。昼間は平気でも就寝中急に出る咳には閉口した。といより恐怖だった。咳き込んだとき回復しかけた痛みが倍増し、朝起きるとまっすぐ立てない・・・。

そんな日々もようやく終わろうとしている。

今日は自宅近くのウマノスズクサのある場所へ行ってみた。


一カ所目はヤマトシジミが雨に濡れた草むらをチラチラ飛んでいたのみ。
その近くの二カ所目。ここはかなり草丈が伸びて、ウマノスズクサも見つけられない状態。
蚊に刺された!
まあ、デングウィルスを持ってはいないだろう・・・。
ここもヤマトシジミだけか?と思ったら、黒いアゲハがヒラヒラ。
ジャコウアゲハの♂だ。

実はちょっと郵便局に出た序でに来たので一眼は持っていない。スマホのカメラで撮影。
c0048196_18254721.jpg

敏感で近寄らせてくれない。これが限界?
蚊の攻撃に屈せず粘ったが、雨が降り始めてしまいTHEEND。

自転車で来ていたので小止みになるまで雨宿り。

THEEND

by ainomidori443zeph | 2014-09-01 18:28 | 狭山丘陵 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ainomidori.exblog.jp/tb/22535733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2014年9月05日 オスプレ...      2014年7月31日  山梨にて >>