2015年 07月 20日
2015年07月02日 牧之原市 サツマシジミ訪花
駿河の昆虫にあったサツマシジミのポイントをようやく見つけ、訪花シーンを撮影出来た。
いずれも♀

アカメガシワ
c0048196_22424451.jpg

3mくらいの位置なので望遠で撮影(トリミング有り)。

c0048196_2244667.jpg

吸蜜中は開翅しないね。

THE END

by ainomidori443zeph | 2015-07-20 22:45 | 静岡便り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainomidori.exblog.jp/tb/24426690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banyan10 at 2015-07-21 10:58
秋に南から来るのかと思っていましたが、定着しているのですね。
↓の産卵が素晴らしいですし、吸蜜もいいですね。
開翅はやはり涼しくなってからが撮影しやすいと思います。
Commented by ainomidori443zeph at 2015-07-21 22:44
banyan10 さん、こめんとありがとうございます。
サツマシジミはもう安定して発生しているようです。発生木が分かれば確実ですね。
秋にかけて数が増すようです。
Commented by hirokou at 2015-07-25 22:31 x
こちらでは見られませんが、シンプルながらも何か上品できれいですね!
Commented by ainomidori443zeph at 2015-07-25 22:58
hirokou さん、こんばんは。
翅表がまだうまく写せませんが、表はビックリするほど綺麗ですよ!


<< 2015年07月14日 大井...      2015年06月29日 サツマ... >>