2015年 08月 09日
2015年07月22日 大井川散策 ツマグロキチョウその後
前回はカワラケツメイに産卵するツマグロキチョウなどを撮影出来たが、その後台風11号が通り過ぎた。大井川は増水したことだろう。産み付けられた卵はどうなっただろうか?

c0048196_21543866.jpg

c0048196_2154506.jpg


やはりかなり増水したようだ。
しかしまだ幾つか飛んでいたので、秋型の発生は期待できるだろう。

今回はクロコムラサキはいなかったがノーマルの♂が2頭樹液に来ていた。アリがコムラサキのストローに噛みついてきて邪魔をしていた。
c0048196_220739.jpg

蒼い輝きを出すためにストロボを使用。

THE END

by ainomidori443zeph | 2015-08-09 22:00 | 静岡便り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainomidori.exblog.jp/tb/24533055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himeoo27 at 2015-08-30 19:31
ストロボの光により輝く「コムラサキ」雄の
表翅綺麗ですね!
ツマグロキチョウ秋型そろそろ登場かな?
Commented by ainomidori443zeph at 2015-09-05 23:05
himeoo27 さん、ご無沙汰しております。

最近天気が悪く様子を見に行けてませんが、もう1回くらい夏型が羽化するかもです。


<< 2015年09月25日 今日...      2015年07月14日 大井... >>