<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 26日
2015年1月26日 転勤の話・他
昨年末打診があり、一時は消えた転勤の話が、先週になり復活・決定された。3月頃からの勤務になりそうだ。単身赴任。ひとりで生きて行けるか・・・。
異動先は静岡県。静岡、浜松を行ったり来たり。月に一度か二度帰ってこられるかな??

とりあえず、子供の高校入試が終わってホッとした。
入学金を振り込みに行ったときに駐車場の看板に止まったアカタテハ。カメラはスマホしかなかったので慎重に近づいて撮影。
アカタテハ     2015.01.23 福生市
c0048196_17232222.jpg

今年の初撮影のチョウはアカタテハだ。

昨年EOS7D MKⅡが発売された。秒10コマと連射速度も上がり評判も良さそう、いいなぁ・・もう1台、と価格comを見ていたら、かみさんが、単身赴任じゃ詰まらないだろうから買えばって。嬉しい心遣い。
子供に使わせているEOS20Dとタム17-50mmをドナドナして、24-105mmレンズキットを買い、今使っているEOS40Dと24-105を子供に使わせれば良いな!と。

そして今日、昼前から晴れ間が出てきたので試し撮りに。
トラツグミかな?
c0048196_1745315.jpg


やはり写真は、カメラじゃなくてチャンスに巡り会う運と腕だと敢えて言おう!
新しいカメラはこれ。
c0048196_17512517.jpg


狭山丘陵の撮影はしばらく出来なくなります。たぶん・・・。
THEEND

by ainomidori443zeph | 2015-01-26 17:56 | 雑感 | Trackback | Comments(10)
2015年 01月 01日
2015年1月1日 謹賀新年
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします
本年もよろしくお願い申し上げます

THEEND
c0048196_16502927.jpg


by ainomidori443zeph | 2015-01-01 00:01 | 狭山丘陵 | Trackback | Comments(22)