2013年 02月 25日
2013年02月25日 今日も寒い。花粉の季節がやってきた。
ここ2,3日クシャミが出ている。昨日は目もかゆかったし、今日は少し頭痛もする。また花粉に悩まされる日々が続くのか・・・。

花粉症の薬を飲むと肝臓に悪いらしい。

毎年6月頃人間ドックを受けるのだが、毎回肝機能が悪いという結果がでていて、昨年はドック1週間前から断酒してのぞんだにもかかわらず、前回よりも数値が悪かった。

ということはもしかすると花粉症の薬の影響かもしれない。毎年2月から5月まで毎日飲み続けていたから。
そこで今年は飲まずに済まそうかと考えている。

さて、マスクだけで過ごせるだろうか・・・・・・。
THEEND

by ainomidori443zeph | 2013-02-25 20:17 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by ダンダラ at 2013-02-27 08:42 x
花粉の季節・・・大変ですね。
先日NHKのためしてガッテンで、花粉自体はマスクで防げるそうです(ぴっちりでなくても)が、雨の後は花粉が破裂して中のウィルス並みに小さいアレルギーのもとが飛び出して来るそうです。
今日の午後とか、明日は要注意ですね。
Commented by 愛野緑 at 2013-02-27 22:24 x
ダンダラさん、こんばんは。
あぁ・・明日はやっぱり危険ですか?!
でも折角の休日、暖かそうですし初モンキチョウ狙いで近くに行ってみましょうか?「飛んで眼に来る花粉かな」なんていかがでしょう?


<< 2013年02月28日 越冬...      2013年02月21日 寒波... >>