2013年 04月 25日
2013年04月25日 ミスジ 前兆
昨夜ミスジの蛹の目の部分が黒っぽくなっていたが、今日仕事から帰ってくると全体が黒くなって翅の紋が透けて見えていた。
ミスジチョウ蛹   武蔵村山市産
2013年04月25日  ミスジ 前兆_c0048196_20341536.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/60 Av5.0 ISO320 EF100mm f/2.8L Macro IS USM
明朝には羽化していることだろう。
THEEND

by ainomidori443zeph | 2013-04-25 20:36 | 狭山丘陵 | Trackback | Comments(2)
Commented by hirokou at 2013-04-26 21:36 x
ご無沙汰しています。
ミスジチョウ、丘陵では少ないですがよくgetされましたね!
もう羽化したでしょうね。
羽化報告楽しみです。
Commented by ainomidori443zeph at 2013-04-26 22:45
hirokou さん、コメントありがとうございます。
この頃丘陵でもお目にかかりませんね。
お察しの通り今朝羽化していました。既に翅は固まっていたようで、飛ばれてしまいました。
丘陵では hirokou さんにお会いするより、ミスジチョウに出会うことの方が難しいでしょうね(^^;


<< 2013年04月26日 ミスジ 羽化      2013年04月23日 聖蹟... >>