2014年 02月 19日
2014年02月19日 春の気配
15日は電車もバスも動かず、一日雪かき。
16日も電車は17時過ぎまで止まっていたようだ。結局16日午後から動き始めたバスで立川駅まで出て、やっと仕事に行けた。
太平洋側で雪が降るのは春先が多い。気圧配置からなのだが、こんなに降っては手も足も出ない・・・。観測史上最悪な積雪ではないのか。
あちこちで、雪の重みで車庫がつぶれていた。だれかつぶれた車庫とそうでない車庫のメーカーを調べてくれないかなぁ。



積み上がった雪はなかなか溶けないが、春は近づいているようだ。
うちのウメは遅咲きで3月頃に咲き始めるのだが、今月中に開花するかな?

2014年02月19日  春の気配 _c0048196_1635298.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/1250 Av9.0 ISO800 EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM(10.0mm)

2014年02月19日  春の気配 _c0048196_16351147.jpg

Canon EOS 7D 絞り優先AE Tv1/1600 Av9.0 ISO800 EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM(22.0mm)

THEEND

by ainomidori443zeph | 2014-02-19 16:39 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by banyan10 at 2014-02-19 20:17
今年の大雪は本当に大変ですね。
こちらは朝から昼くらいまで雨だったので、だいぶ溶けて助かりましたが、ずっと雪の地域は被害が大きくなっていますね。
僕の車は屋根がない駐車場なので汚れる以外は大丈夫です。(^^;
Commented by 愛野緑 at 2014-02-20 22:35 x
banyan10さん、こんばんは。
こちらは今週は気温が低く、モンキチョウの住みかはまだ雪の下でしょう・・・。


<< 2014年02月24日 今年...      2014年02月15日 またよ... >>