2018年 01月 24日
大雪の影響
通常20時までだが18時で営業を終了して中央線に乗る。30分遅れで立川駅に着いた。青梅線が停車しているが車内は暗い。蛍光灯が車内で一ヶ所しか点いていない。放送によると送電線の不具合で暖房、照明が止まっているらしい。

八高線はすでに止まっていたので、青梅線の羽村からタクシーで帰るつもりだったが、運転再開には時間がかかりそうだ。
ならばとバス停へ行ってみた。各方面行きのバスが動いている。これなら見込みがもてる。バス停には行列ができていたが少しずつ動いている。
吹き込んでくる雪にさらされながら待っていると箱根ヶ崎行きが来た!

バスはかなり混んでいたが、ドライバーの気遣いが良かった。道は混んでいなかったが積雪のため通常50分くらいのところ、90分くらいかかって到着。運転手さんお疲れ様でしたー!

大雪の影響_c0048196_14160359.jpeg
家に到着。こんな感じ。

翌朝は
大雪の影響_c0048196_14534306.jpeg
こんな感じ。

雪かきしていたら急に腰が‼️

八高線も運転見合せになってしまったし、それより腰が‼️

仕事に行けなくなってしまった‼️

久しぶりに昼間から布団に入った。


by ainomidori443zeph | 2018-01-24 14:14 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by ダンダラ at 2018-01-27 15:40 x
お久しぶりです。
すごい雪でしたね。
お帰りになるのも一苦労でしたね。
腰はその後いかがですか。
Commented by ainomidori443zeph at 2018-01-28 15:33
ダンダラさん、ご無沙汰しております。

いつも記事は読ませていただいておりますが、この記録的な寒さで今後の発生状況が気になるところですね。

腰はまだ少し痛みがありますがなんとか生きております。笑
心配をおかけし申し訳ありません。



<< 2018年1月31日 皆既月食      2017年12月12日 狭山丘... >>