2005年 11月 18日
2005年11月18日 狭山丘陵便り
修理後の試し撮り。

70-300mm(300mm)トリミング
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_22175710.jpg



10-22mm(22mm)トリミング
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_22191845.jpg



10-22mm(22mm)
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_22294121.jpg



アカタテハの幼虫の様子を見る。
ヤブマオは大分葉が食べられ、すでに幼虫の巣はひとつも無くなっていた。
10-22mm(22mm)
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_22221782.jpg

刈って干してあった稲を脱穀していた。

でかいクモ10-22mm(22mm)
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_22305338.jpg



イトトンボの仲間 100mmマクロ トリミング
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_22365416.jpg

種名をご存知の方は教えて頂きたい

他のヤブマオを見ると、2~3枚の葉がつづられて大きな巣が出来ている。それを覗くと中には蛹の殻が。100mmマクロ
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_225010100.jpg


他には、キタテハ、ツマグロヒョウモン、テングチョウ、ヤマトシジミ、が見られたがシロチョウ科は見られなかった。

その後瑞穂町に場所を移し、ムラサキツバメを狙ったが、ムラサキシジミしか出てこなかった。
70-300mm(300mm)
2005年11月18日 狭山丘陵便り_c0048196_22592882.jpg


THE END

by ainomidori443zeph | 2005-11-18 22:38 | | Trackback | Comments(4)
Commented by ダンダラ at 2005-11-18 23:24 x
カメラ修理完了、おめでとうございます。
ピント面での不安がなくなると、撮影していても楽しくなりますね。
Commented by thecla at 2005-11-19 00:43 x
修理完了おめでとうございます。
ピント調整は感覚と結構違うのですね。多分何となく感じで微調整しているのでしょが、こんどちゃんと調整してみようかな・・・レンズはばっちり、腕ですって言われたらどうしましょう(笑
Commented by 愛野緑 at 2005-11-19 23:55 x
ダンダラさん、これで安心して来シーズンを迎えられそうです。
まだ早すぎますか・・・?
Commented by 愛野緑 at 2005-11-20 00:01 x
thecla さん、新品のカメラやレンズでも多少のズレがあるようですね。「AF精度規格内ではありますが」というコメント付きで調整してくれます。

デジタルになり、モニターで驚くほど拡大されて見られるのでこういう調整は増えているのではないでしょうか。


<< 2005年11月24日 狭山丘陵便り      デジカメ退院 >>