2006年 07月 28日
2006年7月26日 2度目の上高地 プロローグ
まずは・・・。
当初21日を計画していたが、ご承知の通り、その週初めからの大雨で上高地は504mmという記録的な雨が降り、上高地公園線は通行止めになっていた。その影響で利用しようとしていたバスツアーは中止になり、26日に振り替えることになった。

梓川の流木と焼岳
2006年7月26日 2度目の上高地 プロローグ_c0048196_15545666.jpg


道中、上里SA辺りから日が差し始め○男の汚名返上だな!とニヤニヤした。
浅間山や東御市の山側はガスがかかり、ミヤマモンキやミヤマシロは無理だろうと思われた。

松本あたりまで良い天気だったが、北アルプス方面は雲が多い。
う~ム、○男? (- -)
気おとり直して、ツアーに付いているお弁当で腹ごしらえ!
2006年7月26日 2度目の上高地 プロローグ_c0048196_16111266.jpg

おいしいタケノコご飯でした。

沢渡辺りまで来るとポツポツポツポツ・・・。
バスはワイパーを。
予報は「曇り時々晴れ」だから大丈夫、大丈夫。

21日と26日の合同バスツアーの為配車に時間がかかり、朝5時半に出発したのに上高地着は12時になった。
まだパラパラ降っている。傘を差している人もいる。なんと大げさな!

4時間半の自由時間。
長いようで短い、オオイチ待っていてくれ~!こんな天気だっが果たして発生しているだろうか?
期待と不安。

河童橋付近   往きは時間がもったいないので帰りがけに撮影 スローシャッターで
2006年7月26日 2度目の上高地 プロローグ_c0048196_1629341.jpg

水量も多く濁っていて「梓川」らしくない

by ainomidori443zeph | 2006-07-28 16:16 | | Trackback | Comments(2)
Commented by logibu2000 at 2006-07-29 19:47
これが梓川? (◎-◎;)!!  穏やかな川しか見たことないから結構ショッキング♪!お弁当はとっても美味しそうで・・・竹の入れ物とっても良い感じでまた使えそう~(笑)
Commented by 愛野緑 at 2006-07-29 23:19 x
logibu2000さん、ご無沙汰してます。
梓川に流れ込む流れはもう澄んでいるのですが、本流はまだまだ濁流でした。
お弁当の入れ物は、もちろん二人の子供におみやげだよって渡しました。小物入れに(おもちゃが入ってますが・・・)使っているようです。


<< 2006年7月26日 2度目の...      2006年7月26日 2度目の上高地 >>