2005年 02月 01日
私も仲間入り!
狭山丘陵のチョウ
愛野緑です
私もブログやってみました。

by ainomidori443zeph | 2005-02-01 19:00 | Trackback | Comments(4)
Commented by ダンダラ at 2005-02-01 21:26 x
こんにちは
blog開設おめでとうございます。
住まいも近くなのでこれからはよろしくお願いします。

ところで、自分のサーバーの画像の貼り付け方ですけど、「投稿」あるいは「編集」モードで、「内容」の所にリンクのアイコンがありますから、まず図を貼りたい文章をドラッグして、リンクアイコンをクリックするとアドレス入力欄が出ますから、そこに自分の絵のアドレスを入れればOKです。

例えばアイノミドリさんのハンノキの絵を入れたければ、アドレス蘭に
「http://www5b.biglobe.ne.jp/~zephyrus/2005new/050129-hannoki.html」と入れて「OK」とクリックすれば大丈夫です。
Commented by ダンダラ at 2005-02-01 21:33 x
追加説明です
アドレスを直接入力するのは面倒なので、私などは従来通りの日記帳を裏で作っておいて、それで写真を画面に表示させてアドレスをコピー、ペースとしています。
この辺りは、もっとスマートな方法があると思いますが、要領はそんな所です。
Commented by 愛野緑 at 2005-02-04 09:07 x
ダンダラさん、ご指摘どおり「前回」のものから直してみました。
やってみると結構簡単ですね\(^:^)/^
Commented by ダンダラ at 2005-02-04 09:51 x
こんにちは
拝見しました、これでもう安心ですね。
この方法は、万一このブログが閉鎖されるようなことがあっても、自分の日記がすぐに元通りにできるので、保険の意味でも良いかなと思っています。


<< 2005年1月29日  (ミド...      2005年1月25日 ミドリシ... >>